2016年04月25日

ぼんラジ2016〜卯月のぼんラジ〜 その1

 ごぶさたしています。
 L&Eクリエイターズの宇治ひょうごです。

 2016年も2016年度も始まりました。
 いかがお過ごしでしょうか?

 さて、2016年度始まってすぐに、熊本県・大分県では震度7の地震が2回も発生して、今も救助活動や
復旧作業が進んでいます。そして、たくさんの方が避難生活を余儀なくされております。
 この場を借りて、被災された皆様にはお見舞いを、そして、お亡くなりになってしまわれた方には
ご冥福を、そして、ご遺族の皆さんにはお悔やみを申し上げます。

 私達、L&Eクリエイターズのこの「ぼんラジ」のコンテンツの中でも、甚大な被害のあった災害が
起きる度に、それらの事に触れたりしているのですが、今回も、その様な話になりました。
 今回、激甚災害と認定された「平成28年熊本地震」から思う事などを展開しましたので、良ければ
お聴き下さい。

 

 そして、これからぼんラジ本編をご紹介しますが・・・。
「今月より分割アップをします!!」←

 なんとまあ、急なお話!
 と言う事で、今回よりまとめてアップしていた手法を「準定期更新」くらいにするべく、間隔を空けて
更新していきます。
 今回の本編は、全3回です。
 4月3日日曜日に、神戸国際展示場で開催された「Music Communication 13」についてや、今回の
新作「とある冒険初心者達の顛末記」についてのお話などを中心に展開しております。

 と言う事で、まずは「2016・卯月のぼんラジ」の1回目をどうぞ!



 今回のトークメンバーは
・宇治ひょうご:ぶっちゃけ、最適化された人数
・エラモリカ :卯月・・・ウズキ・・・ウズク・・・(しなを作る)
・あさぴん  :そんな始め方?!

以上の3名です!
posted by L&Eクリエイターズ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ぼんラジ2015〜霜月のぼんラジ〜

 ご無沙汰しております、宇治ひょうごです。

 4月から久方ぶりのぼんラジ更新です。
 今回は、2015年10月25日(日)に開催されたM3−2015秋への参加。
そこで頒布開始しました
新作『しなのでいこう!』について、次回作についてなど、
ゲストに飛練音響工業の響太さん、イヲリさん。
体験見学と言う形で参加していただいたちこさんをメンバーに加えてお届けしています。

1:OP〜『黒田大介』の名〜
宇治『次期戦力はあさぴんさんかなと思ってるけど』
あさぴん『オレですか?!』
響太『二代目黒田大介ですね』
イヲリ『襲名制ですか?』



2:トーク1〜プロジェクトしなのの制作話〜
宇治『合宿のための離れに道具を持っていこう!って事で・・・』
響太『その作業がイッチッバン楽しかった!宇治さんの作業部屋と黒田さんとのび男が
   作業を見てちゃちゃを入れる部屋と』
あさぴん『副音声をお楽しみください的な?』



 今回の作品制作で『合宿』を行ったとあるのですが、そのスナップがこちら

DSC_0154.JPG
☆作業画面を見るアヤメちゃん

DSC_0158.JPG
☆作業を黙々と進める宇治ひょうご

DSC_0160.JPG
☆その作業部屋側の部屋で自身のノートPCで何か閲覧している黒田大介

DSC_0156.JPG
☆寝起きでだれるのび男くん

3:トーク2〜『しなのでいこう!』『SOUSIC-NS 中央特急383』を合わせてみて〜
エラモリカ『ソージックの音楽だけを聴いたらすごく良くて。
      で、二つ一緒にかけたら別世界!改めて感動したんですよ!』
あさぴん『次は参加したいですね!』
宇治『関西まで足が伸びてきていると言う事でね・・・ニヤリ』
響太『まあ、つながるでしょうねぇ・・・ニヤリ』
宇治『ヒロイン候補もいるし』
キセ『おっ!』



4:トーク3〜ゲストのちこさんをいぢろう!『舞台経験』は刺激になる!〜
ちこ『自身の舞台を持っている劇団で少し研究生をしてたことあって』
あさぴん『僕は舞台はダメですね』
キセ『小さなところですけど、観客が200人入れるくらいの』
藤子『小さくない(笑)』



5:トーク4からED〜次回の新作はファンタジーです!(目を合わせない
宇治『次回はTRPGをプレイしたものをドラマにしちゃおうと』
響太『がっちりとしたファンタジー?・・・で、寿司出てくるんですか?』
宇治『ただのファンタジーでおわらなくなっちゃった(笑)』
あさぴん『それが正解(笑)』
響太『かつての作品で税金が出てくるんですよ』
イヲリ『税金が高いからどうとか・・・』
エラモリカ『税金の話を入れる?』
宇治『違うわぁ!(笑)』



 今回、しなのでいこう!に協力してくれた『solty alacarte』のアヤメさんから、
メッセージを寄せて頂きました!

”この度は、しなので行こうにお呼び頂きありがとうございます。
 前回、ご一緒に共演した虹色高速から早いもので三年たちました。
 また、関西を代表するL&Eさんと共演 出来とても嬉しく思います。
 しなので行こう!の作品も個性豊かなキャラクター達をテクニカルに演じられて
 参加した私も楽しんで拝聴しておりました。
 また、しなのに乗る際にCDを聞きながら乗ってみようかと思います。

 ソルティーアラカルト アヤメ”

 また、今回のプロジェクトに関する音声コンテンツは特設ページでお聴きいただけます。
 ページの更新によってお聴きいただけなくなる場合もありますので、ご了承下さいませ。

今回のお相手は

宇治ひょうご・・・外堀から埋められるミスター生き地獄
エラモリカ・・・税金のお話しを入れるの?
あさぴん・・・師匠の壁は高い
キセ・・・楽しく聞いてますよー(参加しましょう
さくら藤子・・・横にいる友人のアテレコ担当
響太・・・合宿準備の後のビールがウマイ!
イヲリ・・・合宿合流の為に起きたら昼に合流って言われた
ちこ・・・横にいる友人にアテレコされた

同席リスナーで絵師のちょこ舞子

以上でお届けしました!

すぺさるさんくす・・・みかんちゃん&あかねちゃん
posted by L&Eクリエイターズ at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

『しなのでいこう!』+『SOUSIC-NS 中央特急383』オーディオコメンタリー

ご無沙汰しております。
L&Eクリエイターズ、宇治ひょうごです。

去る10月25日(日)のM3−2015秋にて、飛練音響工業様との連動作品
『しなのでいこう!』が頒布開始となりました!
お手に取っていただけたでしょうか?

この作品は、飛練音響工業様の『SOUSIC-NS 中央特急383』と同時に再生する事で、
更に魅力的な作品としてお楽しみいただける作品となっています。

ここで、お買い上げ頂きました皆さんに!

更なる楽しみ方をご提案するべく『オーディオコメンタリー』をお届けします!
『しなのでいこう!』『SOUSIC-NS 中央特急383』と一緒にお楽しみ下さい!!



※ブログサイトの容量の関係上、音質を下げております。より綺麗な温室をお楽しみいただく場合には、
SoundCloudのコメンタリーをご利用下さい。
posted by L&Eクリエイターズ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。